2014年9月26日金曜日

青森美術館へ



森のイスキアを離れた後に向かった先は、
ずーっと行ってみたかった美術館。



やっと会えました!
あおもり犬。
やっぱり大きかった~。
わたしの10倍くらいありそう。





奈良美智さんの世界観
やっぱり好きだな。




ミュージアムショップで見つけた2枚。
一目ぼれして連れて帰りました。
旦那さんが一言。
「くまちゃん可愛そうなことになってるけど大丈夫?」



う~。複雑・・。






夕食に選んだお店は
津軽割烹未来。

何をいただいても
美味しかったです。
母とほっぺをおさえながら
おいしいおいしいが止まりませんでした。




だけきみとうもろこしの天ぷら。
甘くってスイーツみたいでした。
この時期獲れる毛豆。
名前の通り、毛深くてなんだか愛らしい。





ご主人も気さくな方で、
いろいろ教えてくれました。
青森は日帰り温泉の文化があるとか。
おススメはビジネスホテルに泊まって
日帰り温泉をはしごすることだそうです。
ラムネ温泉にヨモギ温泉、
ラジウム温泉に硫黄温泉。
聞いただけで行ってみたくなりましたー。



またゆっくり行ってみたいです。
青森いいな。
















0 件のコメント:

コメントを投稿