2017年2月6日月曜日

京阪神Zakkaマルシェ



今年も参加します。

2月8日から14日まで
阪神梅田本店8階催事場で開催される
京阪神Zakkaマルシェに参加します。




ペングリンも春めいていますよ。

他にもいろいろ送り出しました。
ぜひ足をお運びくださいませ☆












2017年1月25日水曜日

今年もよろしくお願いいたします☆



ご挨拶が遅くなりました。

昨年は皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。



年が明けて、めずらしく創作意欲がモリモリ出ておりまして
ワクワクしながらあれこれ妄想しています^^
今年も楽しんでいただけるぬいぐるみたちを
いろいろお届けしていきたいなぁと思っています。


今年もモフっこともども、どうぞよろしくお願いいたします。






画像のコとオーナメントいろいろ
アイロナ バイ ムーラ渋谷店へ納品しました。

お近くにお越しの際はぜひ会いにいらしてくださいませ☆












2016年12月12日月曜日

納品のお知らせ



渋谷ヒカリエ内の 【アイロナ バイ ムーラ渋谷店】へ
納品しましたのでお知らせしますね。







どんぐりとリスさん
寝そべり隊長
ねそべりくま
ねそべりひつじ
あひるのダッカ
ぬいぐるみボールペン
おうちポーチ


クリスマスプレゼントやご自身へのご褒美にぜひ
お迎えいただけるとうれしく思います☆














2016年10月12日水曜日

ぬいぐるみボールペン



すっかりご無沙汰してました^^;


パソコンの調子が良くなくて
ブログ離れしてましたが、
無事に新調しました。


気まぐれのんびりブログですが、
またお付き合いいただけましたら、うれしく思います。





ボールペンの廃番で
販売停止状態だったぬいぐるみボールペン。

ゼブラさんの新しいボールペンにて再販しました。
何気に人気モノさんでしたので、またお届けできてうれしいです^^
このコたちはCreemaへ出品しました。

Creemaサイト→












2016年6月7日火曜日

ぬいぐるみには感情がある



我が家には
家族同然のぬいぐるみがたくさん居ます。


あれ、今日はとってもご機嫌さん~。
ん?元気ないな、かぜでもひいたかナ。
日々、みんなの表情もいろいろです。


こんな話を普通にされるとちょっとギョっとしますよね・・?




でもですね、
以前読んだ本にこんなことが書いてありました。

物には生命エネルギーがありませんので、魂が入りこむわけはありませんが、
持ち主の気持ちを記憶するのだと思います。
可愛がられた記憶、大切にされた記憶がどんどん蓄積されていくのでしょう。
ですから、私たちがその記憶に触れると、
物の感情も生きているものと同じように読み取ることができるのだと思います。



ふむふむ。
どうりで、以前3、4日家を空けて戻ってくると、
ぬいぐるみたちがぬいぐるみに戻っていたことがありました。ひ~
空っぽなかんじのぬいぐるみたち。
驚いて話しかけながら触っていると、いつもの表情に戻っていきました。
旅行で家を空けたときは、いつも思い出しては早く会いたくなりますが、
その時は、気持ちに余裕がなくて思い出すことすら出来なかったからかな。



ますます愛おしくなるわけですが、
わたしたちが居なくなってしまったら
このコたち生きていけるのかしら。
そんなことをぐるぐる考えてみたり。しあわせな悩みですかね。














2016年5月30日月曜日

新しいお取り扱い店



新しくお取り扱いいただくお店をご案内いたします。
以前ムーラ池袋パルコ店でお世話になった方から
お声掛けいただきました☆


渋谷ヒカリエ内の
【アイロナ バイ ムーラ渋谷店】です。


6月1日より
モフモフのコーナーを作っていただけるみたいです。






『ぼくたちもいるよー』

ぜひ足を運んでみてくださいませ☆













2016年5月23日月曜日

プロフェッショナル



今日はピカピカお天気で気持ちいいです☆
太陽には元気をもらいますね~。
日焼けにご用心ですが;;



最近お相撲が気になります。
昨日の千秋楽の白鵬はよかった!
あれこれ言われた時期もありましたが、
昨日のうっちゃりはお見事でした!
久しぶりに見たプロの技に、思わず拍手です。





画像は先週末見に行った時の国技館。
座席の両サイドは、女子二人組。
相撲女子っていうんですかね?
あれこれ解説しながら
声をあげて応援していたのが印象的でした^^




・・・・・・



プロフェッショナルといえば・・
先日友人宅でいただいたインド料理。







既製品のカレーもちょこっとありますが、
ほとんどご主人の手作り~!!
数えましたよ。9品です!!!
しかも全部美味しい。お店を出せる美味しさです。
ちょっとした感動を覚えました。




・・・・・・



プロフェッショナルといえば・・
春から通い始めた気功太極拳。
先生がステキなんです。
まさにハンサムウーマン。
父よりお年を召されていますが、
凛とされていて、教え方もお上手で。
マニュアル通りではなく、周りがしっかり見えている感じがステキです。
お話もオチがあったり、ためになったりで惹きつけられます。


教室に通っていらっしゃる方も皆さんすてき。
教室に入るとよい気が巡っているのを感じます。
すてきな大人に出逢うとうれしくなる。
わたしも年齢的には十分大人なんだけどなぁ^^;
たくさん見習っていこう。