2014年7月17日木曜日

おいしい泡盛



小浜島旅行の余談ですが・・
おいしい泡盛を買ってきました。


居酒屋で知り合った方に勧められて
梅酒を飲んでみたところ、
今までで一番の梅酒かも!ってくらい気に入りました。
ゆずもおススメらしいので楽しみ。
シークワーサー入りがポイントですね。
沖縄に行く機会がありましたらぜひご賞味ください。





そうそう、小浜島にはタクシーがないのですが、
居酒屋はホテルまで送迎してくれるんです。
居酒屋メニューはホテルとはまた違った味わいでよかった。
もずく酢にしても、ちょっとニンニクが効いていたりして
オリジナルな味付けでお酒にも合いましたしね。

あと、お店で迷った時は泡盛のうっちん割をぜひ。
結構お酒が進みましたが、翌日に残らなかったのは
うっちん(ウコン)が効いた気が^^


普段は受身のわたしたちも、
人懐っこい地元の方とすっかり盛り上がって
泡盛までごちそうになってしまい、
最後はお店の人まで一緒になってわいわいと。
こんな夜もたまにはいいものですね!






今回の旅行は夏休み前だったので、
赤ちゃん連れのご夫婦やカップルが多かったのですが、
ひとり旅されてる女性も結構見かけました。
時期を選べば、ゆっくりリフレッシュできる場所かもしれませんね~。
















2 件のコメント:

  1. いきなりで失礼します。
    先日、パルコさんでくまさんを買わせて頂きました。
    とっても素敵で可愛くて、思わず買わずにはいられませんでした。
    熊好きなので、非常に選ぶのも大変でした。
    これからも、素敵なぬいぐるみを作って下さいね。
    ありがとうございました。

    返信削除
  2. penさん♪
    うれしいコメントありがとうございます!
    じっくり選んでくださって、お迎えいただいたコもうれしかったと思います♡
    また手にとっていただけるようにがんばりますね!

    返信削除