2014年7月11日金曜日

小浜島③



沖縄に行ったらやっぱりシュノーケルかな。
ということでツアーに参加。
初心者コースだったんですけどね。
結構海水を飲んだりして、ハラハラどきどき。
それでもニモにも出会えて感激~。
やっぱり海の世界っていいなぁ。
(水中カメラで撮影したので、画像はないのですがネ)




結構海を満喫したので、翌日は山へ。
ということで、西表島でカヌーを体験してきました。

マングローブに囲まれている川をゆっくり進みます。
じりじり日差しが全身にまとわりついて、
鳥の鳴き声が時々響いて、ジャングルにいるみたい。
ワニさんでも顔を出しそうな雰囲気でしたよ(笑)




朝に散ったサガリバナが海面に浮かんでいて
とっても幻想的でした。



カンムリワシさん発見。
はくせいかな?というほどじーっとしていて。
首が動いたときホッとしました^^



ガイドさんの話を聞きながら、
ゆっくり進めるカヌーは
意外なほど面白かったです。




ホント気持ちよかった。
でも日差しがとにかく強いので
早朝や短時間コースがおススメです。




つづく。













0 件のコメント:

コメントを投稿