2013年9月24日火曜日

そして平泉へ



翌日は
旅の目的地平泉へ。


中尊寺の境内巡りを
のんびりと。






平日の平泉は人もまばらで
お天気にも恵まれ
気持ちよく回れました。



お昼休憩挟んで
毛越寺へ。




空に広がる雲も合わせて
絶景でした。
まさに浄土庭園。
気持ちがゆるりゆるり。





紅葉がほんの一部ですが
始まっていました。




それから
のどかな道をのんびりドライブ。
厳美渓へ立ち寄りました。



台風の影響で
水かさも増して濁流。
なかなかの迫力でした。





おやつは空飛ぶ団子。
カゴにお金を入れて木板をたたくと
団子の入ったカゴが飛んできます!
結構なスピードでした^^;




温泉にゆっくり浸かって
翌日は文化村ミュージアムへ。

レオナール・フジタ展。
子供や動物を描いてる作品が素敵で
見入ってしまいました。




お昼を食べて解散。

今回の旅行は
お義母さんと旦那さんと3人旅。



きれいな景色を見て感動するのも
美味しいものを食べて笑顔になるのも
2人より3人の方が楽しいものですね。
3人で行けてよかったです。
まだまだ行きたい所はいっぱい!
旅行を楽しみに
またちくちくに励みたいと思います。












0 件のコメント:

コメントを投稿