2013年4月22日月曜日

伊勢神宮へ



週末は、
念願の伊勢神宮へ
行ってきました!


まずは、
松坂に寄り道をして、
和田金さんで贅沢ランチを。
仲居さんの至れり尽くせりに緊張気味のわたし。
すき焼きの写真を撮る余裕なしで、残念!
たまり醤油が濃厚そうでしたが、意外にあっさり。
お肉も美味しかったですが、
青ネギが甘くて抜群だったナ。

食いしん坊のダンナさん。
あみ焼きも追加です。




辛子と相性抜群!
お箸で崩れるほど柔らかくて
美味しかったです。




さぁ、お腹を満たしてお宿へ。
二見浦のお宿だったので
荷物を置いて、夫婦岩へ。




カップルや若い女性がたくさん。
微笑ましい光景でした。

お守りもいただき清々しい気持ちに。
よい時間となりました。




翌日は5時半起きで早めに行動。
明け方降っていた雨も
すっかり上がっていました。
朝方の外宮は人もまばらでした。

清々しく厳かな空気に
満ち満ちていました。
とーっても気持ちが良くて
優しいパワーを感じました。



そして、内宮へ。




天照大御神様に
ご挨拶させていただきました。

また来年も来られるといいな。






伊勢神宮巡りの後は
おかげ横丁へ。

ランチは、
てこね寿司に伊勢うどん。
この後、おでんにコロッケ、
サザエに黒蜜団子を食べ歩き。





おかげ横丁の周囲には
こんな綺麗な景色も広がっていました。






最後に向かったのは、
わたしのたっての希望で猿田彦神社へ。
道開きの神様として有名らしいのです。




同じ境内にある、佐瑠女神社へ。
芸事の神様でいらっしゃるとのことで、
お守りもいただいてきました。




有難いパワーをいただいた
充実の旅となりました。

また、神聖な空気に触れに
ぜひ行きたいです。










0 件のコメント:

コメントを投稿