2012年10月1日月曜日

北海道旅行(前編)






どどーん!
はくせいのリアルくまさん・・。



4泊5日のゆったりコースで
観光メインの帰省をしてきました。
天気予報をしつこくチェックして
羽織りモノ多めで向かいましたが、
驚くほど暖かい北海道でした。



初めて降り立つ函館空港。
夕方着だったので、
お腹を空かせて早速夕食へ。
楽しみにしていた五島軒のカレー。




天皇陛下も召しあがったという
鴨カレーをいただきました。
一口食べて、思わず笑みが・・。
ため息の出る美味しさでした~。




大満足の夕食で
お腹を満たして向かった先は、
函館の夜景。
ロープウエイ内では山側を凝視。
頂上に着くまでがまんがまん。
がまんの果てに見渡した函館の夜景。




思わず歓声が!
ため息のでる美しさでしたー。
あいにくのお天気でしたが、
それはそれはきれいでした。
漁火や星空の夜景も合わせて
いつか見てみたいな~。




夕飯食べて3時間程でしたが、
こちらも食べてみたかったのですー。
あじさいの塩ラーメン。




食いしん坊のわたしたち・・。
やっぱりラーメンは、
お腹を空かせて食べたほうが
美味しいですね。。





2日目の朝食はこちら。
やっぱり函館朝市の海鮮丼でしょうか。





お腹を見たして出発です!
路面電車に乗って
のんびり歩いて五稜郭へ。
こーんな可愛いマンホール発見!






五稜郭タワーから見渡した
函館市内と可愛らしい星型五稜郭。






函館美術館で
棟方志功展を見て、
大沼国定公園へ。






とても穏やかでのんびりとした公園。
遊覧船とボートに乗って、
ゆらゆらのんびり過ごしました。





くまだって
どこかおとぼけ顔。




大沼でちょっとほのぼのしたことが。
五稜郭タワーでカメラ撮影をお願いした方。
ちょっといかつそうな外見だけど、
笑うと愛らしい男性。
そのギャップでよく覚えていました。
大沼で撮影を頼まれてふと見ると、
ニヤニヤしたさっきの男性でした。
あちらもカップル。お互いちょっと照れ笑い。
やはり廻る所は一緒なんですねー。





たくさん歩きました。
欲張りにギュギュっと詰め込んだ
函館観光でしたが、楽しかったです。




夜は札幌の実家へ。




毛ガニと一緒に
待っててくれましたー。


食べ物レポが多い
旅ブログとなりましたが・・
さて、つづきは後編で。











0 件のコメント:

コメントを投稿