2014年5月11日日曜日

愛読書



久しぶりに風邪をひきました。
熱も下がり一安心。ですが、
仕事もできず、遊びにも行けず、
ベッドとソファを行き来する数日です。とほ。


ぼんやりしながら、本読んでます。
わたしの愛読書。
行き詰ったときに手にする一冊です。




最初に読んだのは『氷点』でした。
北海道が舞台ということもあり、
一気に読みきった本でした。
それから作者の自叙伝などを読み、
図書館で借りては読んだりして。
この本は手元に置いておいておきたいな~と思って
文庫を購入しました。


悟と戒めを与えてくれます。


行き詰っては読んで救われ、そして忘れて・・
また読んで救われ忘れて、の繰り返し。
この本がくたくたになる頃には
ひとつくらいは習得できているかナ。














0 件のコメント:

コメントを投稿