2014年1月27日月曜日

渋谷のパパ占いと女子会



煮詰まってしまった時
なかなか答えを出せない時
占いに頼って、そして救われてきました。
たかが占い、されど占い。
大事な局面で何度も
背中を押してもらったのです。


結婚を機に占いから離れていましたが、
どうしてもアドバイスをもらいたくて
ずっと気になっていた渋谷のパパ占いへ
友達誘って行ってきました!
アフガニスタン出身で
長ーいお髭が印象的なパパ。
最初はどぎまぎでしたが、
噂通りの気さくで温かい応対に
リラックスして受けられました~。


占星術と手相とタロット占い。
印象的だったのは手相をじーっと見て、
アナタはウラカタ向いている。と
(ホー、今の仕事は裏方なのか・・?と思っていると)
ぬいぐるみをお店に卸すのは裏方だからダイジョウブ。
イチバン向いているのはマンガ家。
(へ~!? ・・昔から妄想は好きだったけど
絵のセンスや技術ってどうなんだろ・・と思っていると)
ホントは美術系の学校行ったらヨカッタ。と
(そうだった・・この世界に入って何度か思ったことでした)
でもぬいぐるみは3番目に向いているからダイジョウブ。
ジブンの世界観もってるからウラカタむき。
オモテは向いていない。と
確かに営業とか接客とか絶対向いていないって
思っていたので、なんだか納得でした。

ぬいぐるみの作業ワカラナイけど、
時間つかいすぎね、と鋭い突っ込みも。
どーしてわかるんだろ・・と不思議な気持ちに。
その辺りのアドバイスももらってきました。


ほかにも懸案事項をザックリ指摘され、
あ~これを聞くためにこのタイミングで
来たのかな、と今になって思います。
こちらの前のめりで必死な様子に
しっかり対応してくれたパパさん。
また困ったら相談にいこう。

そう、引越し先や時期についても
いろいろアドバイスをもらえたので
こちらも本格的に動いていかなきゃ。
(去年引っ越したばかりだけど・・;;)



占いの後は
友達と合流して女子会へ。
占いの報告や近況などなど。
嬉しい報告も聞けてよかった~♪

それからジュエリーショップを移転させて
新たにお店を構えた友達の所へ。
移転先が決まるまでの話を聞いてきました。
迷っているときは何も進まず、
自分でこうと決めたとき、道がぱっと開けて
トントンと短期間で整ったとのこと。
今の私にはストンと府に落ちました。
もちろん、彼女の惜しまぬ努力や
磨かれた直感が伴っての結果ですが、
不思議なお話でした。


パパさんや友達のみんなに
必要なアドバイスや救いをもらえた
大切な日になりました。















0 件のコメント:

コメントを投稿