2013年5月7日火曜日

鎌倉へ



連休中のお出掛けは
鎌倉へ。北鎌倉を
のんびり散策してきました~。




新緑がとても気持ちよくって
心底癒されました。
鳥のさえずりも
お日様のぽかぽかも
ホント、気持ちよかったナ。


まずは明月院へ。









うっとり。美しいお寺でした。



途中、うさぎ饅頭とお抹茶を。
甘いモノで元気をもらい
さてと、お次へ。




道すがら出会ったおふたりさん。
ひゃっ~可愛い。




そして浄智寺へ。
こちらも素敵なお寺でした。




それから鶴岡八幡宮の
ぼたん園へ。



色とりどりのぼたんに感激。
それにしても・・
お寺やお花にじんわりする
そんな歳になったんだな~。



遅めのお昼は念願の生しらすを。
ぎゅうぎゅうの江ノ電に乗って
食べに行ってきました。


わざわざ行った甲斐あり。
一気に疲れも吹き飛びました。
桜エビのかき揚げも
軽くて美味しかったナ。



北鎌倉よかったです。
紅葉の時期にも
行ってみたくなりましたー。










0 件のコメント:

コメントを投稿