2015年7月9日木曜日

秋田旅行②



翌日は楽しみにしていた
リゾートしらかみ号へ。


青森と秋田を結ぶ
日本海沿いを走る五能線。
前日も乗りましたが、ほとんどが山の中だったので
海沿いを楽しみにしてました~。



普通電車より窓が大きくて
お天気にも恵まれたので
車窓からの景色がとってもきれいでした。

ボックス席だったので、旅気分も上がります。




途中下車した千畳敷。
15分ほどの停車時間内に海岸をお散歩。
これが最高に気持ち良かったです!





車窓から絶景が続きます。




同じ海でも見え方が違って面白いなぁ。




途中、対向車をぱちり。




リゾートしらかみ号を満喫した後は
レンタカーに乗り換えて、
男鹿半島をドライブしました。


寒風山となまはげ館へ。
どちらもすっごくよかったです^^




そして日が暮れる前にホテルへ。





夕日を楽しみに来たことを伝えると、
特等席を用意してくれました。
目の前に沈む夕日。








オレンジからピンク色の空へ。





海に沈むきれいな夕日。
みんなで見ることができました^^

自然って、いいですね。しみじみ。



のんびりゆったり
今回もいい旅となりました。















0 件のコメント:

コメントを投稿