2012年8月24日金曜日

奈良美智展へ



天気予報がうまいこと外れた
暑い陽射しがじりじり照りつけたある日、
奈良美智氏の展示会を見に
横浜美術館へ行ってきました。



実は作品よりも先に人柄に惹かれて、
作品に触れるようになりました。
今回の作品は震災への想いも織り込んで
制作されたとのことで、また新たな人柄を感じました。
大きな大きな彫刻も、色彩豊かな新作たちも、
ずーっと眺めていたくなる素敵な作品でした。





青森美術館にもいつか行ってみたいなと思う。





・・・


久しぶりに横浜をぶらり。









楽しみにしていた中華街。
ダンナさんが下調べしてくれて
向かった先は清香園。
冷たい粥がおススメらしいけど、
ランチコースをいただきましたー。











画像にないけど、
フカヒレのスープは大きなどんぶりで
たらふく食べたいくらいでしたー。


月餅と焼売をお土産に。
楽しいお出掛けとなりました。











0 件のコメント:

コメントを投稿