2014年7月15日火曜日

小浜島⑤



帰りのフライトまで石垣島を観光しよう。
ということで、行きでお世話になった
タクシーのおじちゃんに連絡して、
少し周ってもらうことにしました。


会うなり、
『お昼食べた?まだなら一緒に食べようと思ってさ。
おじちゃんごちそうするから好きなもの食べていいよー。
これも何かの縁だからさ。』

や、やさしい。(ジーン)
あ、あたたかい(涙)




涼しくなるから氷ぜんざいも食べよう~。
とおじちゃん。
すっかりごちそうになっちゃいました。



川平湾ではグラスボートに乗りました。
お決まりのコースみたいですね。



海底いっぱいのサンゴ。
愛らしい。



道中見つけた沖縄の妖怪。キジムナー。
おとぼけ顔で可愛いかったです。
こんな妖怪ならいつでも会いたいな~。




それにしても本当に優しいおじちゃんでした。
石垣島のことをよくご存じで、いろんな話をしてくれました。
川平湾でタクシーが拾えず困っていたカップルを
相乗りさせてあげたりもして。
いい出会いだったな。






地元の人との出会いも
また違った旅の楽しみですね。


さて、これにておしまい。
旅日記にお付き合いいただきまして
ありがとうございました^^














0 件のコメント:

コメントを投稿